5歳&3歳(姉妹)のレッスン日でした。
3歳のMちゃんは「よいこのワーク・ブック1」を使っています。
(この教材、確か目安は4?5歳向けですね)
リズムのおけいこで、「おやつ」の絵に色ぬりをしたあと、
手をたたきながらおやつの名前を読んでいきます。
あめ(4分音符×2)
けーき(2分音符+4分音符) など
どーなつ と書いてあるところで、
「ドーナッツ」と元気に手をたたいてくれました。5拍子になっちゃった(笑)
おせんべ は「おせんべい」 これまた5拍子。
決して間違えではありません。
変拍子のお勉強にはいいかもw?!
とてもリズミカルに手をたたけたので、花丸あげちゃいます
それにしても、、、日本語は難しいですね
3歳のMちゃんは「よいこのワーク・ブック1」を使っています。
(この教材、確か目安は4?5歳向けですね)
リズムのおけいこで、「おやつ」の絵に色ぬりをしたあと、
手をたたきながらおやつの名前を読んでいきます。
あめ(4分音符×2)
けーき(2分音符+4分音符) など
どーなつ と書いてあるところで、
「ドーナッツ」と元気に手をたたいてくれました。5拍子になっちゃった(笑)
おせんべ は「おせんべい」 これまた5拍子。
決して間違えではありません。
変拍子のお勉強にはいいかもw?!
とてもリズミカルに手をたたけたので、花丸あげちゃいます
それにしても、、、日本語は難しいですね