++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

おめでとう!

グレード合格おめでとう!

0168fbd12baed21cd0d9fa8f6af3735a371171ec80
Yちゃん(年長) (4月受験)
だいすきエレクトーン①が終わり、ヤマハピアノグレード13級に初挑戦。
課題曲では、フレーズの終わり方がとてもきれいで、自然なクレッシェンドでメロディを弾けました。
ブレスのしかたも上手です
自由曲は「かっこう」を弾きました。スタッカートの音がとてもきれいで、変な力も入らずに無理のない素直な音が響いていたところが良かったです。
もちろん合格です


01b65cd8edb0aa265e07ffa5eec924c15e1b7c9b6a
Hくん(小1) (3月受験)
だいすきエレクトーン②が終了し、エレクトーングレード12級を受験しました。
Hくんもグレード初挑戦です。

曲の雰囲気に合った弾き方が出来て、とてもよかったです。
メロディ聴奏も花丸♪♪♪


01be34ed4930a73ba9ed069e1cfe2a675d92a043c8
Aちゃん(中2) (4月受験)
久しぶりのグレードとなりました。
ピアノグレード8級、無事に合格証書を受け取りました!

試験はどうだった?と尋ねると、最後の講評での会話が楽しかった!とのこと。
なぜ???と思ってたら、どうやら吹奏楽部の話になったようで、色々と教えてもらったようでした


皆さん、合格おめでとうございます

受賞おめでとう!

IMG_3007
先日に引き続き、嬉しい報告です
今日開催されたグレンツェンピアノコンクール小学1・2年の部に参加したNちゃん(小2)も、準優秀賞を受賞しました

本番では思うように弾けなかったと残念そうではありましたが、立派です!


受賞おめでとう!!!

受賞おめでとう!

IMG_2981
3月26日(月)
グレンツェンピアノコンクール関東地区大会に3名の生徒さんが出場しました。

Hちゃん(小5) 優秀賞
Mちゃん(小5) 準優秀賞
Kちゃん(小4) 準優秀賞

細部にこだわって、しっかりと練習してきました。
本番でも気持ちよく弾けたようで良かったです。

受賞おめでとうございます

グレード合格おめでとう!

20180320
Uちゃん(小2)
だいすきエレクトーン②の最後の曲「ライオンのこうしん」が花丸になったタイミングで、ヤマハピアノグレード12級に挑戦
ドキドキしながらも、とても丁寧に・上手に演奏できました。

本日、笑顔で合格証書を受け取りました

Uちゃん 合格おめでとう



ピアノの生徒さんも、導入テキストは主に「だいすきエレクトーン」シリーズを使っています。
楽しくワクワクしながら進む教材です

SC賞状

サウンドカーニバルの賞状を、全員に渡しました
SC2017-1

SC2017-2


SC2017-3

24名。たくさんです
賞状をもらえるのは嬉しいですね
みんなよくがんばりました

コンクール受賞おめでとう!

image

日本バッハコンクール宇都宮地区大会
2017年12月23日(土)
Kちゃん(小3) 奨励賞

グレンツェンピアノコンクール東京地区本選
2017年12月24日(日)
Naちゃん(小2) 準優秀賞
Maちゃん(小5) 準優秀賞
Hiちゃん(小5) 準優秀賞
Eちゃん(小5) 準優秀賞
Waちゃん(小5) 優秀賞

年末の忙しい時期にも関わらず、みんなたくさんがんばってくれました
受賞おめでとう!!!
次の目標に向けて、冬休み中もしっかり練習しましょうね

グレード合格おめでとう!

image

10月と11月にヤマハピアノ演奏グレードを受験した皆さん全員が合格証書を受け取りました
みんなおめでとう!!!

Maちゃん(小5)10級 初めてのグレード挑戦です。
安定のオールAでの合格 
キーボードから電子ピアノにグレードアップしたのをきっかけに、ここ1年でずいぶん弾ける曲が増えてきたMaちゃん。
すぐに9級にも挑戦できそうですよ。

Aちゃん(小6) 9級
普段の練習ではきちんと弾けていたので心配はしていませんでしたが、どうやら本番は弾き直しが多かったようで、合格証書を見るまで本当にドキドキヒヤヒヤな表情でした(笑)

Yuくん(高1) 9級
中学生になってから始めたピアノ。
去年10級を受験し、1年後に9級挑戦です。
Yuくんも、ここ1年で演奏の幅が広がってきました♪


Eちゃん(小5) 9級
コンクール参加に意欲的なEちゃん。
自由曲は8級寄りのレパートリーから選曲しました。(発表会で弾いた曲)
普段から初見には少々苦戦、本番も上手く弾けずに悔し涙もあったようですが、無事に合格証書を受け取りホッとした笑顔を見せてくれました。
丁寧な演奏で「美しい音で弾けました」という講評が私も嬉しかったです。

Aさん 9級
大人になってから1から始めたピアノ。
仕事で忙しくなり、レッスンに通う回数も減ったものの、発表会後に何か目標を立てましょう!と、初めてグレードに挑戦しました。
オールAの成績でたくさんの誉め言葉を頂きました


少しずつでも、確実に前に進んでいる生徒さんたちを、私もたくさん応援したいです
生涯の趣味として、長くピアノを続けてくださいね

最新コメント
プロフィール

なかはら みわこ

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ