++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

Guitar

ギター弾いてみた2

「うちのアコギはボディが厚めなので弾きにくい」と旦那は言ってます。
数年前にエレキを買ったときも、うちのアコギは弾きにくいから・・・という理由だったのですが、実際に弾いてみてそれがよく分かりました。

ま、どれが弾きやすくてどれが弾きにくいかなんて分かるようなレベルじゃないんだけど、とりあえずうちにあるエレキの方が弾きやすそうだったので、エレキで練習してみることにしました。

アンプにつないで(ギターアンプはないからベースアンプで^^)音を出す。
 
ジャラ?ン譜面  おぉ?音が出る!(そんなレベルです(笑))


で、とりあえず「Em」は完璧! って、これでつまづいちゃだめだけどねwww
「Am」もOK! 「C」も「E7」なんとか弾ける。

でも、小指を使うコードになると全く×です(*_*)
指がつりそぉ?

やっぱ、鍵盤が楽だな汗




ギター弾いてみた。

昨日の「RAPO」でのフォークソングコンサート、無事に終了しました。
聴きにきてくださったみなさま、本当にありがとうございました譜面

もうひとつのブログにも簡単に書いていますので良かったらご覧ください音符

で、ここ数日なんだか気になっていた楽器が「ギター」
エレクトーンでギターの音色を弾くこともよくあるので、楽器のことを詳しく知りたいなと思ったのがきっかけです。
ちなみに私はまったく弾けません。
5年くらい前まで、ギターとベースの見た目に違いが分からなかったくらい、関心もまったくありませんでした。


昨日、ギタリストさんにいろいろとギターの話を聞かせてもらって、ますますチャレンジしてみよう!という気持ちが強くなりました。

自宅にはフォークギターとエレキがありますが、とりあえずフォークギターを。
初心者用のコード本を見ながら弦を押さえるんだけど。。。

Cがすでにツライ汗

私には向いてないのかぁ(^^;
周りに上手い人がいっぱいいるので、やっぱり弾いてもらったほうがいいや。
私は鍵盤を練習しようっと☆

でも、せっかくなので少しずつコードを覚えて行こうかな。
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ