++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

Kirara

Kirara活動 vol.5

今シーズン最後のKiraraも、無事に終わりました。20110303

毎年お邪魔している、鹿沼市のK保育園です。
今日はひなまつり♪
バックの桜の花もきれいです^^

子供たちがとにかく元気いっぱいで超かわいい
人数が多いこともあり、特に後半は熱気が伝わってきました。


毎年思うのですが、
…わたし、そろそろ「うれしいひなまつり」の歌詞を
ちゃんと覚えなくちゃなぁ
うろ覚えです

Kirara活動 vol.4

20110217
今日のKiraraは、鹿沼市のK保育園。(鹿沼市は、Kがイニシャルになる保育園が多いですw)
今回は結構遠い保育園です。自宅からは車で90分くらい。
とても広くて天井も高く、開放的な会場です。床暖房も付いていてます

素敵なお雛様が飾ってあったので、急きょひなまつりの歌も歌いました。
(わたし、歌詞うろ覚え…)

やっぱりちびっ子はかわいい
今日も楽しくコンサートができました

Kirara活動 vol.3

20110210

今シーズン3回目は、鹿沼市のI保育園。
元気いっぱいの子供たちの前で、楽しく演奏してきました。

前日の朝は雪で、明日の予報も雪ですが、今日だけは超良い天気
日ごろの行いがきっといいんだわ

予定より少し早く会場に着いたので、準備がのんびりと落ち着いてできました。
スピーカーなどのセッティングも、もう手慣れたものです。

今シーズンも、来週と3月初旬の2回となりました。
心を込めて演奏したいと思います

Kirara活動 vol.2

20110122
今シーズン2回目のKiraraコンサートは、下野市へ♪

少し広い会場だったので、音も響いて気持ちいい~
楽しんで演奏できました。

かわいくラッピングされたお花も頂き、心軽やかに帰宅しました

Kirara打ち合わせ

午前中は楽器店にてKiraraの打ち合わせ。
(今日も遅刻してしまった!! 二車線の道路を逆走してくる非常識な車がいて、渋滞になってたのよねぇ…という良言い訳w)

明後日のコンサートの流れを再確認。
なんとなく、いい感じにできそう^^

でも、もう少し小道具(紙芝居用)を増やしたくなって、帰宅後はせっせと作業しました。
夜中までかけて作った甲斐もあり、なかなか良いものが出来ましたよ!
皆さん、楽しみにしててくださいね

Kirara活動 vol.1

20101227
今シーズン1回目のKirara活動は、鹿沼市の保育園。
エレクトーン・シンセサイザー・フルート・トランペット・リコーダー・ピアニカを使ってのコンサートです。

子供たちのキラキラとした表情を見れるのはうれしいですね
1~3月に、主に鹿沼市の保育園であと4回活動予定です♪


昨日は、エレクトーンのレジスト調整に時間かけました。
直前になると、いろいろ気になるところが出てくるんですよねぇ

機材運搬で、すでに腕が筋肉痛。
朝は早起きだったし、今日は早く寝なくっちゃ




Kirara in 鹿沼

100318

今シーズン6回目・最後の活動は一番遠い町でのコンサートでした。
(今日は80km走ったー

小さな子供たちが笑顔で音楽を聴く姿って、本当に微笑ましいです。
子育て支援センターの1~2歳児たちも、ママに抱っこされてお行儀良く聴いてくれました。
可愛かった~


さて、来期のために新曲をアレンジしなくちゃね。
(とりかかりは当分先になりそうだけど


ただ今 筋肉痛なり。
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ