IMG_2304
パソコンに付いているウェブカメラとは別に、USBでつないだウェブカメラを2台目として使用しています。
最初はビデオ用三脚に付けていましたが、マイクスタンドを使ってみました。
これなら、邪魔になることなく演奏できます
ウェブカメラ自体が角度調整できるので、向きを上に変えれば楽譜も映せますよ

「真上からの鍵盤」と「斜め後ろからの先生+鍵盤」を2画面を切り替えながら使う形でしばらくはやってみます


IMG_2301
FaceTimeの時はiPadを使用しました。
ちょっと使いにくいかな?
MacbookAirもあるけど、パソコン2台並べるのも面倒です

結局は、FaceTimeを使った生徒さんも、LINEの方が音がきれいに聴こえるとのことでしたので、LINEを使うことになりました。
良かった♪♪