別件で遊びに来てくれた先生と一緒に
オンラインレッスンの練習をしました♪

今のところ通常レッスンができていますが、生徒さんからもオンラインレッスンの希望がチラホラとあり、アプリの使い方などを皆さんにご説明しているところです(^_^)

高さのあるテーブルが欲しかったけど、ピアノイスの上に箱を置けばパソコンの置き場所も十分対応できそう。

去年買ったウェブカメラがやっと出番となりました♪
デスクトップパソコンにはカメラがなく、古いMacBook Airの内蔵カメラは画質がイマイチなので、必須アイテムです。

モニターが大きいデスクトップパソコンを使いたいとこだけど、
場所を動かせて画面角度を変えられるノートパソコンが何かと便利ですね。