毎年この時期になると悩むことになる、レッスンの時間割。

現在、6年生が7名在籍しています。
嬉しいことに全員ピアノを続ける意思があり、6月の発表会曲も決定しました!

新中学生を含めて、来年度は今の時間に来られないという生徒さんが多数いて、どうしたものかと頭を悩ませていましたが、なんとか全員対応できそうです。
詰め込んだスケジュールで、私の休憩時間がなくなりましたが



数年前に生徒さんの在籍数が70名近くになった時があり、流石にキャパを超えてるなと感じたので、今は新規生徒さんの募集はしていません。
お引越しや進級での退会などもあり、今は少しゆとりを持って対応できるようになりました。

レッスン中に、時々生徒さんたちが体験レッスンに来た時のことを思い出します。
「みんな大きくなったなぁ。上手になったなぁ。」
と しみじみ思いつつ、やってきてない宿題にビシバシと厳しくレッスンしてます


今のところ、今春も新規生徒さんの募集はしておりませんが、6月の発表会が終わった後に、若干名募集する予定です