IMG_5788
2019年1月13日(日)、サウンドカーニバル(なかはら音楽教室ミニ発表会)は無事に終演いたしました。
今回は上野楽器 東ミュージックセンターのお部屋を初めてお借りしました
まだ出来たばかりで、どこもかしこもきれいで快適です


IMG_5789
とてもきれいな青空で、寒いながらもとても心地よいお天気でした。
ロビーはぷっぷるちゃんカラー?の赤・黄色のカラフルなソファでかわいいです。


お部屋のサイズに合わせて、午前と午後、2部に分けての開催となりました。
椅子は40席ほど準備しましたが、程よく席が埋まって良い感じでした

『1部』12名
20190113-1

『2部』9名
20190113-2

始まる前の生徒さんたちの表情を見ていると、完全に固まっている子が数人。
超緊張!のようです。
ステージと客席が近いというのも、緊張感が一層増すんですよね


「初ステージです!」の年中さんが3人。
そのうち2人が泣いちゃいました
見てて微笑ましいというか、かわいいというか、こんな時期もあるんだな~と、私はほのぼのとした気持ちになりましたが、きっと本人とお母様はそれどころじゃなかったでしょう


本日のサウンドカーニバル演奏曲は全部で21曲。
みんなとても上手に弾けました
堂々と演奏している生徒さんの姿には、心打たれます。
なかなかうまく弾けずに苦労していた時期を知っているだけに、急に花が開いたような成長をみせてくれると、感動の連続です。

私も1曲弾こうかな?と思って、3日前に曲を決めて一応練習をしていたのですが、当日はどうしても頭痛が辛くて断念しました。(プログラムには載せていなかったので、こっそり断念(笑))
そして帰宅後は完全ダウンでした



さて、半年後には発表会が待っています。
早速、今月から選曲が始まります。
今年はどんなプログラムになるのかな?
今からとても楽しみです。

みんな、また一緒にがんばろうね