IMG_4704
8月下旬に開催されたグレンツェンピアノコンクール
栃木予選と群馬予選に3名の生徒さんが出場しました。

Hちゃん(小6) 優秀賞
Kちゃん(小5) 優秀賞
Nちゃん(小3) 準優秀賞

夏休み返上して、細部までこだわり頑張って練習してきました。
努力が結果になり、私もとても嬉しいです。

受賞おめでとうございます🎊


今回、実は1人の生徒さんは栃木予選での入賞を逃しました。
極度の緊張からか、最初の一音にミスがあり、そのあとは思うように演奏できなかったようです。
大泣きで表彰式を聞けずに帰宅したそうですが、その後すぐに、2日後にある群馬予選に挑戦する!と連絡がありました。
私からも勧めたいと思っていましたが、自分からもう一度やると決めてくれたこと、とても嬉しくて涙が出ました。

再びステージで演奏することはとても怖かったとメールで話してくれました。
それでも、今度は練習通りに落ち着いて弾けたようです。
結果も、上位3人に入る点数で優秀賞を受賞しました

本当によく頑張りましたね!
感動しました。

もう、次の本選課題曲を自分で決めて練習しているようです。
また一緒にがんばろうね