20180608

きれいに響くピアノの音にうっとりとする時間もあれば、時々、私の頭に鬼の角がニョキニョキと出てくるときがあります。

「もう本番まで時間ないんだよいい加減練習してきなさい
お説教モードのレッスンも多い今日この頃

ずいぶん堪えてましたが、さすがにこの時期になって、
「はじめの左手は何の音? もう一度読んでごらん?」
「ポジションはどこ? 指番号は何?」
なんて声かけはしたくありません(笑)

そんな生徒さんたちも、6月も2週目に入り、ようやくエンジンがかかったようです(笑)
見違えるように弾けるようになってました。
ホッとしました...が、できるならもっと早くエンジンかけてくれ~~

まだまだ仕上がりには程遠い生徒さんたちですが、きっとやってくれるはず
ここ1週間でどれだけ成果をだしてくれるか、期待してますよ

写真は、連弾練習中の兄弟。
弾けるようになりました! レッスン中、安心して涙が出そうでした