発表会まであと1ヶ月と1週間。
「そろそろ練習に気合い入れないと間に合わないよ」と、練習をあまりやってこない生徒さんたちのおしりをたたく今日この頃(笑)
(実際に叩いてはないですが)

…自分のおしりをたたいた方がよさそうです
今日はミッチリ1時間以上、エレクトーンソロ曲の練習に励みました。
久しぶりのJAZZ。240のテンポを100まで落としての部分練習や、バラついたホーンセクションをメリハリ付けて弾く練習。動きの鈍い左足のベース練習。その他あれこれ。
通して弾くのも10回以上やりましたが、足はつりませんでした

本番では、プログラム構成を考える上で、ラストに持ってきたこの曲。
疲れ切った最後に演奏するにはかなりしんどい曲となってしまいましたが、どうにか気合いで乗り切ります

冷房付けた部屋で弾いてましたが、久しぶりに大量の汗がでました。
ヘッドフォンもエレクトーンの椅子も汗で濡れて気持ち悪い
こんなに頑張ってるのに、なんで痩せないんだろう~


先週まで散々迷った演奏順も決まり、ようやくプログラムが完成しました。
やっとこれで、資料作りが進められます。

5月中に資料完成が目標。
6月は、発表会までの3週間を落ち着いて過ごしたいです。



今日は19回目の結婚記念日でした
お祝いすることもなく、普段通りの一日でしたが。
週末は何か食べに行きたいな~