image

10月と11月にヤマハピアノ演奏グレードを受験した皆さん全員が合格証書を受け取りました
みんなおめでとう!!!

Maちゃん(小5)10級 初めてのグレード挑戦です。
安定のオールAでの合格 
キーボードから電子ピアノにグレードアップしたのをきっかけに、ここ1年でずいぶん弾ける曲が増えてきたMaちゃん。
すぐに9級にも挑戦できそうですよ。

Aaちゃん(小6) 9級
普段の練習ではきちんと弾けていたので心配はしていませんでしたが、どうやら本番は弾き直しが多かったようで、合格証書を見るまで本当にドキドキヒヤヒヤな表情でした(笑)

Yuくん(高1) 9級
中学生になってから始めたピアノ。
去年10級を受験し、1年後に9級挑戦です。
Yuくんも、ここ1年で演奏の幅が広がってきました♪


Eちゃん(小5) 9級
コンクール参加に意欲的なEちゃん。
自由曲は8級寄りのレパートリーから選曲しました。(発表会で弾いた曲)
普段から初見には少々苦戦、本番も上手く弾けずに悔し涙もあったようですが、無事に合格証書を受け取りホッとした笑顔を見せてくれました。
丁寧な演奏で「美しい音で弾けました」という講評が私も嬉しかったです。

Aさん 9級
大人になってから1から始めたピアノ。
仕事で忙しくなり、レッスンに通う回数も減ったものの、発表会後に何か目標を立てましょう!と、初めてグレードに挑戦しました。
オールAの成績でたくさんの誉め言葉を頂きました


少しずつでも、確実に前に進んでいる生徒さんたちを、私もたくさん応援したいです
生涯の趣味として、長くピアノを続けてくださいね