2016.7.29(金)
栃木県総合文化センター大ホールにて、グレンツェンピアノコンクール栃木予選が開催され、当教室から8名の生徒さんが参加しました。

Hくん(年長)準優秀賞
Kちゃん(小3)優秀賞
Hちゃん(小4)銀賞
Kちゃん(小4)準優秀賞
Mちゃん(小4)準優秀賞
Wちゃん(小4)準優秀賞
Eちゃん(小4)準優秀賞
Nちゃん(小5)優秀賞

全員が入賞しました
参加した皆さん、おめでとうございます 


結果に悔しい思いをする生徒さんも数名いましたが、それもまた経験ですね。
私やご家族からの言葉掛けだけで前向きな気持ちを取り戻すのは少し難しいかもしれませんが、この思いを次につなげていけるよう、また一緒に頑張っていきましょうね!


~ピアニスト・作曲家の青柳晋さんのツイッターより引用~
「… 当落と才能、資質はほぼ関係ありません。才能とは継続する力があるか、それだけだと思います。 
 結果が出るのは、とうにコンクール受けられなくなる年齢に至ってからなんですよね。 …」 


長い人生の中で、音楽を楽しんでいけるよう、今できることを精一杯やってもらえたらなと思います