ヤマハ小山店で開催された、渡部由記子先生のブルクミュラー講座に行ってきました!

渡部先生の講座にずっと興味がありましたが、やっと受講できました。
講座DVDは持っていますが、ピアノの音の響き方がテレビ画面からではなかなか分かりにくいところがあり、やっぱり直接お声とピアノの音を聴けるのにはかないませんね。
一番前の真ん中で、渡部先生の間近で演奏を拝聴し、感動の連続でした。
(席を確保してくれたA先生、ありがと~~)

深いお話も多々あり、今日から実践できる内容もあり、とにかく胸がいっぱいです。
胸いっぱいのままにならないよう、早めに今日の復習をして頭をスッキリさせなくちゃ。

先生の本は全て持っていますが、一から読み直して、勉強し直します。
(発表会が終わったら~なんて言ってたら、記憶が飛びそうなので、今から少しずつやります)


急いで帰宅し、ぎりぎり午後からのレッスンに間に合いました。
往復2時間の運転は、捻挫の足がしんどかったです
早く治って~~