12月28日から1月4日までは、年末年始のお休みをいただいております。
お問い合わせ等も、5日以降にお返事差し上げますので、しばらくの間お待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。


今年のレッスン納めは27日でした。
たくさんの生徒さんに囲まれて、2015年も楽しくお仕事させていただきました 
今年の秋・冬は、残念ながら退会する生徒さんが多く、とても寂しい思いでした。
6年生の区切りだったり、ほかの習い事が忙しかったりと。私の力不足も大きく影響するのだなと反省の連続でした。
それぞれのご家庭のライフスタイルがあるので、仕方ないとは思いますが、ここから先がもっと楽しい音楽になるのに…と思うと、本当に残念です。


少しレッスン枠にゆとりがでてきたので、時間枠が取れずに30分レッスンだった2名の生徒さんが45分レッスンに変更できました。
来春から入会予定の生徒さんも3名、先日体験レッスンをして1月から入会が決まっている生徒さんが1名、新しい出会いもあるので、引き続き気持ちを引き締めて頑張っていきたいと思います。

ここ数ヵ月は、入会ご希望のお問い合わせをいただいても、ほとんどが時間調整できずにお断りする形になっていたので、春以降は少し調整できそうです。
現生徒さんの春の時間割が決まり次第、空き状況をお知らせする予定です。


2016年も、どうぞよろしくお願いいたします