1ヵ月の間に3台のピアノを調律していただきました

ピッチが狂っていたグランドピアノの音が安定して、やっと落ち着いて生徒さんの演奏を聴けるようになりました
みんなは気付いたかなぁ?
誰も気付いてないかも

今日はアップライトピアノ(Rieger-Kloss)の調律でした。
2年振りだったので、ずいぶん音が下がっていたようです。
いのちを吹き込んでもらったような感覚になりました。
調律直後はピアノ弾くのが本当に楽しいですね  幸せな気分

リーガークロスはチェコのピアノで、とても柔らかい音です。
(さらに、夜の練習のためにピアノ背面に防音パネルを置いているので、かなりこもった音になってますが )

私が弾く時間は本当に短く、我が家に置いておくにはもったいないくらいですが、愛着もあり、ずっと一緒にいたいピアノです


調律後は少し時間にゆとりがあったので、散歩を兼ねて近くのカフェに行ってきました。
プレートランチはたくさんのお野菜でカラダ大満足

優雅な時間をのんびりと過ごせたので、今日もレッスンがんばります