20150731


来週のコンクールに参加予定の3人。
3人とも3年生で同じ曲を弾くので、3人一緒にレッスンをしてみました。

同じ曲でも、弾き方は全然違いますね。
お互い、良いところを探したり、もっと頑張った方がいいところを探したり、自分以外の演奏を真剣に聴いて、いろいろと感じてもらいました。

聴き比べることで、それぞれの問題点が明確になったようです。
刺激し合えたかな? 

最高の演奏ができるよう、残り数日の練習もしっかりとがんばってもらえたらと思います 

もう一つの目的、「学校が違っても仲良しになっちゃおう!」は見事達成(笑)
すっかり打ち解けていたようです。
コンクール当日も、お友達が一緒だと心強いね