20150607-2
発表会アンサンブルのグループレッスン、6組目は小さな生徒さんたち大集合!のかわいいグループです
年中さんの男の子2人はカスタネットと歌を、年長~小4の女の子6人でエレクトーンやピアノを演奏します。
1人欠席でしたが、みんな元気に演奏してくれました

20150607-1
「はじめのことば」を言ってくれる3人。保育園でもお友達の仲良しさんです。
3人一緒に練習したのは初めてでしたが、息を合わせて上手に言えました

20150607
Nちゃん(小4)、とても上手です♪
他の小さな生徒さんたちをしっかりリードしてくれました。
前半はリズムに合わせるのが難しいようで、ほかのメンバーはついつい速くなってしまうのですが、Nちゃんはエレクトーンのテンポ表示を見ながら拍を合わせてメロディをキープ
頼もしいです

20150607-3
女の子のお揃いアイテムは黄色のシュシュ。
とりあえず頭に乗せて写真をパチリ(笑)
お花みたいでかわいいです^^

       

午後は中3・中2・中1・中1・小3のグループ。
みんな、本当に大きくなったなぁ~~
20150607-5
演奏もバランスも特に問題なし。
ひたすら弾き続けるレッスンになりました

20150607-4
本番も素敵な演奏を期待しています