20150531-1
アンサンブル練習、2曲目は女の子7名のグループです。
うち4人は同じ小学校の1年生。仲良しのお友達と演奏できるのはうれしいね

演奏曲は「美しく青きドナウ」
タイムリーなことに、小学校1年生の音楽の授業でも聴いたようで、この曲知ってるー!とうれしそうだった生徒たち。
最初は、みんなで手をつないで腕を揺らしたり、ひざや手でリズムをたたいたりして、3拍子のリズムを感じてみました。

20150531-2
 昨日出したシンセのセッティングもバッチリ

20150531-3
昨日が運動会だったので、みんないい色に焼けてました。
かわいいな~~
(写真は少しぼかしています) 

普段のレッスンで1人ずつで弾いているときはあまり間違えずに弾けていた生徒たちも、みんなでの演奏は緊張してしまったのか、いつもと音の聞こえ方が違うせいか、結構弾き間違いが多かったです。
残り3週間、しっかり練習して、みんなで楽しく素敵な演奏をしましょうね