『PTNA eラーニング』
PTNAコンペの課題曲説明会、早々に動画配信されていたですが、やっと見ることができました。
(視聴期限があるので、このGWを逃すと見れない!)

iPadでも見られるのがありがたい
レッスン室で見たりリビングで見たり。移動しながら拝聴できるのはうれしいです。

講座当日にがんばって書き込みしていたけど、当然全てを書くことはできず、こうやって後から確認できるのはやっぱりいいですね。 


GWは風邪気味ということもあり、ほとんどを自宅で過ごしました。
その間、発表会の事務作業は結構進みました
プログラム作成をはじめ、ポスター作りや進行表など、手間がかかるものは粗方土台が完成したので、5月は落ち着いて準備を進めていけそうです

今回の発表会は、講師演奏曲(ソロ)と、大人の生徒さんとE&Eで弾く曲の2曲を演奏予定。
去年は8曲弾いたので、気分的に幾分楽かな~なんて思っていたけど、とんでもない!
ソロ演奏のクラシック曲(3月発売の新譜から選びました)に苦戦しています。でも練習は楽しい~
ヘッドフォンつけて、夜な夜な練習に励んでます 

取り止めもない文章でしたが…
とりあえず、それなりに充実したGWでした