Mちゃん(小6)のレッスン。

クリスマス会では何を弾く?から始まった会話。
こんな曲もあるよ~ と、ディズニーやジブリの楽譜、その他いろいろと楽譜を引っ張り出して弾いてみました。

カラー楽譜も多く、挿絵がたくさんの楽譜にMちゃんは興味津々
かわいい楽譜がたくさんで、そこから生まれるピアノやエレクトーンの音楽にMちゃんは目をキラキラと輝かせて聴いてくれました。

半分以上がおしゃべりとなってしまい、ピアノを触ったのは最後の5分だけ
それでも、笑顔でうれしそうに帰っていくMちゃんを見てると、こんな日もあっていいのかなぁ~なんて思えました。
(毎週はできないけど

来週はいっぱい弾きましょうね(笑)