発表会練習
午前中はポンポン持って歌って踊る6人のちびっこたち
(年少1人・年中2人・年長3人)

20140608-1

保育士さんを大尊敬する時間となりました

本番は… あたたかく見守りましょう
発表会当日にロビーに飾る写真を撮影したかったのですが、全員そろってカメラ目線にはできなかった


この曲に出演しない生徒たちも、全員が手拍子の練習をしています。
ステージを盛り上げていけたらいいなと思います

「はじめのことば」を言う2人の練習はバッチリでした~~


間に大人の生徒さんを挟んで、午後からは男の子グループ5名のアンサンブル練習です。
20140608-2
今月に入って急きょシンセを弾くメンバーが1人減ってしまい、あれこれ修正を必要としましたが、Yくんに両手で弾いてもらうことで対応しました。Yくんファイト!


20140608-3
普段は個人レッスンの大人の生徒さんたち。
せっかくなので、「緊張体験会」を実施
やはり普段間違えないようなところで止まってしまいましたね~

どちらかというと、いつもは大人しい音色になるKちゃん、今日は緊張で力が入ったのが、いつもよりかなり大きな音で演奏していました。こんな変化もあるんですね。びっくりです。
大きな音だったとはいえ、決して乱暴な音ではなく、結果としてはマルです

お互いの曲を聴いて、良い刺激になったようです。
大人の生徒さん同士のつながりも大切にしていきたいなと思います