「ワンランク上のピアノ教室運営セミナー」

藤拓弘先生の講座に行ってきました
前日に青本を読み直してから参加しましたが、やはり直接お話を伺えるのは良いですね。
教室運営に関しても、いろいろと見つめ直す必要があるなと感じた2時間でした。
藤先生のお声は、毎月CD(ピアノ講師ラボ)で拝聴しているので、全然久しぶりの感じがしませんでしたが、前回は六本木で開催された2011年のセミナー。ずいぶん前でした

今日も、いろんな講座でお見かけする先生方がたくさんいらっしゃいました
私も少しは皆さんにお顔を覚えていただけるようになってきた…かな?
久しぶりにお会いできた先生もいて、うれしかったです。

講座終了後は、藤先生とランチご一緒させていただきました。
ここでもいろんなお話を伺えて、また、私のお話にもお付き合いいただけてとても楽しく過ごせました。

Y先生ともゆっくり話せてよかった! 発表会まであと一息、がんばりましょうね

発表会終わったら、すっかり重たくなった腰を上げて、いろんな講座に行きたいなと思います