20140228-2
jet支部研究エリア発表会に参加してきました。
東京エリア4日目・最終日です。
 
午前中にリハ。13時半から17時少し前までの長丁場でした。
ランチを食べた後は眠くなるかな?な~んてコッソリ思っていたけど、全然そんなことなく、どの支部も素晴らしい発表内容で、真剣に聞くことができました。

いろんな研究発表を聞いていくうちに、自分に足りないものが明確になってきたように思います。
あれもこれもレッスンに取り入れたい!と思うことばかり。頭の中は、生徒たちの顔を思い浮かべながらフル回転してました。


私は、所属する上野楽器の一応代表として発表してきました。
タイトルは生楽器とSTAGEA。アンサンブル研究です。
曲のアレンジをはじめ、資料づくりやビデオ編集など、準備はそれなりに大変でしたが、全部好きな作業でもあるので苦ではなかったです。

そして、久しぶりの渋谷での演奏。何年ぶりだろう? 
(アレンジコンペにもずいぶんご無沙汰してしまっているので
もぅ、超~~~楽しかったです!
録音を聴いてみたら、バランスが少し悪かったです。エレクトーンがもう少し聞こえてても良かったなぁとか、あの音のタイミングが…とか、まぁいろいろ反省はありますが、とにかく弾くのが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

演奏している途中、「あぁ あと少しで終わりだぁー」と残念な気持ちになるくらい。
また、弾きたいなー


エレクトーンが、本当に大好きです
エレクトーンが大好きな生徒・仲間をたくさん増やしていきたいなと思います