来年2月のjet研究発表に向けてアンサンブルアレンジを進めています。

9月に大まかなアレンジを仕上げ、先週と今日、メンバー4名で練習をしました。

昨年生徒たち(EL4台)のESアンサンブル部門参加のために準備した「ジュ・トゥ・ヴ」を、生楽器(トランペット&フルート)+EL2台へ再アレンジ。

「なんちゃってミュージカル風」のオリジナルアレンジです。
 
みんなでいろいろと意見を出し合いながら、その都度修正を加えています。
スコア譜も現在Ver.5。 コピー用紙がジャンジャンなくなります(笑)
 

アンサンブル演奏はやっぱり楽しい
一体感が生まれてくると演奏しながらワクワクしてきます。
楽器店での練習だと1部屋にSTAGEAが1台しかないのでレジストバランスが分かりにくいのが難点。

アレンジするのは大変だけど、またこの曲をやることができてうれしいな
ただ、ELが2台なので、パート分けが難しかったです。 
私のパート、とても弾きにくい~~