20130623
第4回 なかはら音楽教室発表会「ハーモニーコンサート」が
昨日23日に無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様をはじめ、お手伝いを快く引き受けてくださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、本当にありがとうございました


20130623-19
まずは前日土曜日の夕方から会場を借りてのセッティング。
当日準備だけでは到底間に合わないので、ここでひと頑張り!
大人の生徒さんにも手伝ってもらいました。
Yちゃん、電源コードリールを造花で飾り付け中です

20130623-2
今回も、練習風景の写真を展示しました。
コルクボードに貼って、長テーブルに立てかけています。
アンサンブルのグループごとに分けてみました。
一部の方からは大絶賛していただきましたが、
生徒のご家族の皆さん、喜んでくれたかなぁ?
(感想お待ちしてます♪)


前日からホールを借りると、レジストチェックを兼ねて、ホールで練習できるのもうれしいところ
細かい音色修正はあったものの、昨年のような大きな問題もなくホッとしました。



当日、まずは9時から調律です。
20130623-18

その後、レジストチェック&リハ。
20130623-3


11時からは生徒たちのアンサンブルリハ。
20130623-4
みんな良い子にお話し聞けたかな?


20130623-0
「はじめのことば」
Kちゃん(年中)とYちゃん(年長)、立派に大役を果たしてくれました。
上手に言えたね!

第1部は39人のソロ演奏。 
今回も、ちゃんと時間を測っていたはずなのに、予定より大幅に早く進み、休憩時間がたっぷりとなりました

第2部は子供たちのアンサンブル演奏&講師演奏

1曲目 白雪姫より「口笛吹いて働こう」
20130623-11
3歳から小1までの7人で演奏しました。
とにかくかわいい

20130623-12
2曲目は男の子7人の演奏で、
カリブの海賊より「ヨーホー」

20130623-6
演奏順番を待っている廊下では、みんな大はしゃぎでした(笑)

3曲目は「小さな世界」
20130623-7

20130623-13
小学校が違っても、みんなすっかり仲良しさんです♪

4曲目はティアラがキュートなシンデレラたち
「夢はひそかに」
20130623-14

演奏前はちょっと緊張気味です。
20130623-8

5曲目は「グリム・グリニング・ゴースト」
20130623-5
 先生お手製のカチューシャ、みんなよく似合ってるよ!
20130623-15

6曲目は「プーさんのハニーハント」
20130623-16
小5~中1のお姉さんたち、演奏も上手だったよー

20130623-17
講師演奏は「ディズニー・ファンティリュージョン!」
みんな、元気に手拍子してくれました

20130623-20
最後に、初の表彰式です
5年以上継続してレッスンに通っている生徒さん7名を対象に、代表して3名に賞状と記念品を渡しました。
これからもたくさんの曲と出会ってほしいので、楽譜や音楽書籍をプレゼント 

20130623-10
手伝ってくれたYuちゃん&Yoちゃん。
いつもありがとう!
一緒に写真を取り損ねたけど、お手伝いをしてくださったY先生とA先生、ありがとうございました。
上野楽器の皆さんも、前日からお手伝いしてくださいまして、本当にありがとうございました!

20130623-9
たくさんのお花もいただき、感激しています。
Y先生、jet上野楽器支部の皆さん、Yさん、素敵なお花をありがとうございます


全員の生徒たちが立派にステージで演奏できたこと、とてもとてもうれしいです。
反省点は多数ありますが、しっかりと反省会をして次につなげていけたらいいなと思います。


楽しかった!!!