今日の最初のレッスンは、先日のブログでも登場したSちゃん(年少)

先生と二人きりで45分のレッスン。
45分でも足りないくらい、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

20130517-2
 写真は、ご褒美ハンコを選んでいるところです
《ソラ》と《ファミ》の場所を、5線ノートを使ってお勉強中。色も場所もバッチリ覚えました!
「ソーヨひめとファーデスおうじ」のお歌も大好きです 


20130517-3
ついさっき、急に思い立って楽器の配置換えをしました。
発表会アンサンブルで使うシンセ(JUNO-D)も、エレクトーン同様ミキサーにつないでスピーカーから音を出せるようにセッティング。
このシンセ、普段はパソコンにつないで楽譜入力用に使っているんですよね
STAGEAとD-DECKはやっぱり横に並んでいるのがいいわ~
しばらくは向かい合わせだったので、少し練習しにくかったのです。


そして、やっと発表会用のエレクトーンレジストデータのチェックに取り掛かりました。
しっかりとまとめておかないと、レッスンで使うときにごちゃごちゃになりますからね。


-やることMemo-
 ・今月末までにコメント集とプログラムを作る!
 ・バルーン、お花の準備
 ・ELレジストチェック
 ・アンサンブル練習日時調整

頭がパンクしそうです。