なかはら音楽教室のレッスン室にて、小規模なクリスマス会を行いました。

20121223-2

前日に楽器の大移動。広くなりましたよ♪
(その分、リビングは大変なことになってますw)


20121224-1
1部(11:00~)は年中さんから小3までの11人。
前回の発表会には参加していない生徒は4人。
初演奏にみんなドッキドキ
「はじめまして」のお友達と仲良くなれるように、それぞれの名前を書いたラベルシールをペッタン♪
半年後の発表会で再会できることを楽しみにしててね!

まずは「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで合唱。
少し気分がほぐれてきたところで、一人ずつ自己紹介。
みんな声小さい~~(笑)

自分で曲名を言って、お辞儀をしてからの演奏です。

20121224-4
こんな感じでまったりと(笑)

演奏順番はくじ引きです。その順番でクリスマスプレゼントを選べるおまけ付き。
その他、お菓子のお土産付きですよ
(せんせー大赤字です。クリスマスプレゼントですから^^) 

20121224-2
2部(13:00~)は8人。残念ながら1人欠席となりましたが、その分、男の子2人が賑やかにしてくれました。
前回の発表会以来、お友達にも久しぶりに会えて良かったね!
ここでは、サウンドカーニバル提出用のビデオ撮影もしました。

20121224-3
3部(15:00~)は7人。ここでも2人欠席となり、時間も少し余ってしまいました。
急きょ、私も演奏曲を増やし、手遊びも少しだけやりました
(練習していない曲をいきなり弾くのは結構しんどい

当教室は、遠くから来ている生徒さんの方が多く、同じ学校に行っている人はあまりいません。
少しずつ、お友達の輪が広がっていくといいなと思います。
発表会の回数が増えるたびに、みんなの成長とともに結束力が強まっていけるといいですね。


冬休みの間、みんな練習がんばってね~~~