20121202-2

【PTNA PIANO STEP 宇都宮冬季地区】

今回は生徒4名が参加。早起きして応援に行ってきました。

Kちゃん(小1) 《導入3》
ステップ初参加。初めての大きなステージで、演奏前はドキドキな表情で階段を上っていたKちゃんも、演奏後は笑顔いっぱいでした。
とても上手に弾けましたね

Kちゃん(年中) 《導入3》
ステップ2回目。今回はパープルのフリルたっぷりドレスでの可愛い演奏でした。
初めてのペダルもがんばったね!

Mちゃん(小3) 《基礎2》
継続表彰5回の受賞おめでとう!
ステップに参加するようになって、以前より積極的に練習するようになったMちゃん。
10回参加目指そうね

Mちゃん(小4) 《基礎4》
表情豊かに華やかな演奏ができました。
楽しそうな感じが伝わってくる、素敵な演奏だったね!


聴いたのは1部と3部の前半のみですが、今回のステップ参加の皆さんの演奏はとても良かったです。
導入1~3の小さな子だと、どうしても数人は「あらら…」な演奏だったりもするのですが、みんな完成度が高くて、聴いていてとても楽しめました
会場のマナーも良くて、数年前からはずいぶん印象が変わってきたように思えます。
これからも、生徒たちには積極的に参加してもらいたいです。



20121202-4
途中の昼休み時間を使って、近くのお店「Sante」で一人ランチしてきました。
一人は少し寂しいけど、それを忘れさせてくれる美味しいお食事でした



20121202-3
STEPの生徒の出番が終わってからすぐに会場を後にし、次はコンサートに行ってきました。
久しぶりのオーケストラにワクワクそわそわ。
フルート協奏曲(イベール作曲)、とーっても良かったです
なんというか、トムとジェリーの世界のような? 楽しい音楽でした

次の予定があり、残念ながら途中で退席しましたが(申し訳ないです)、それでも大変満足な時間を過ごせました。


私も何か目標を作りたいな。
とりあえず、、、来週のコンサートの準備をがんばろう