発表会を終えて、今週から通常レッスンに戻りました。

生徒たちに感想を聞くと、楽しかった!という声が多く、嬉しい限りです。
また、保護者の皆さまからも嬉しいお言葉をたくさん頂けて、がんばって準備して良かったなと、改めて実感しているところです。

今回は、講師演奏の感想もいただけてうれしかった
少しでも、私の演奏が記憶に残ってもらえるといいなと思います。
生徒たちにとっても、ただの「せんせい」じゃなく、憧れるような存在になれるといいな


早速、集合写真の配布を始めています。
その写真を見ながら、○○ちゃんは上手だったー とか、●●ちゃんは知ってる人だったよ など、いろんな話をしてくれました。
小学校はバラバラだけど、意外と生徒同士のつながりが多くて驚いています。

発表会をきっかけに、仲良しさんになった生徒たちが結構いました。
アンサンブル効果ですね。
せっかくなので、そのメンバーでグループレッスンやおさらい会を企画していきたいなと思っています




間違えずに上手に弾けたよーと、嬉しそうに報告してくれたYちゃん(年長)は、今日からママと離れて1人でレッスンを始めました。
とてもいい子だったね^^
かわいいお手紙もありがとう!


今までは照れくさかったのか、控えめだった小学生の女の子も、発表会後はレッスン中にいろいろとお話してくれるようになりました。自分の意見が言えるようになってくると、レッスンも進めやすくなりそうです。


今日は、先週体験レッスンをやったHちゃん(年中)の初レッスンでした。
少し恥ずかしそうでしたが、先生のお話をしっかりと聞いて、いろんなことをがんばりましたね
これから、一緒に楽しくピアノを弾いていこうね






今、講師演奏曲以上に張り切ってエレクトーン弾いています。
張り切ってというか、必死にというか…。

来月の親子向けコンサートの準備がまだまだ進んでいなくて
今は選曲中です。
ソロで演奏したい曲が数曲あって、練習を始めたものの、これまた結構難しくて~
でも、練習することは本当に楽しい。
さっき、1曲弾き終わったあと、思わず「たのし~~~」と叫んでしまいました(笑)
これ、独り言ですよw 怪しい

現在、3曲のアレンジ土台ができたところ。
今回も大人の生徒さん2名に手伝ってもらう予定で、D-DECKとシンセ、あとは小物楽器をいろいろ使ってみようと思っています。
まだ取りかかっていない曲も3曲。
これから3人用にアレンジします~

皆さんにエレクトーンを楽しんでいただけるよう、しっかりと準備していきたいです