今日は、発表会当日にお手伝いしてくれる大人の生徒さん3人と打ち合わせをしました。

事前に資料を作っていたので、流れは完璧~!(…たぶん?!)
少ない予算でやっている発表会なだけに、生徒さんのご協力は本当にありがたいです。


前日から作業していた、「練習風景の写真貼り」も手伝ってもらって、作業はほぼ完了。

エレクトーンのソロ・アンサンブル曲を、全曲音だしをして、曲によってうるさかったり小さすぎたりしないか、バランスチェックも手伝ってもらいました。
ほとんどの曲が違和感なく聴けたので、リハでのバランスチェックは少し楽になる…かな?

BGM専用のiPodも準備完了


【以下、メモ】
・持っていくものリストの最終チェック
・MC用追加資料作成
 





20120614
少し前から気になっていた録音機器、今日届きました~♪
(旦那へは、ここで購入報告w)

手前のは、以前からメインで使っているRolandの「R-09」
真ん中は、ヤマハの「POCKETRAK CX」
そして今回買ったのが、Rolandの「R-26
同時に複数の録音ができるので、ミキサーからのライン録音と、会場吊りマイクからの録音を、これでやろうと思っています。
予備で、R09はピアノ近くで録音。

まずは使い方を…と、説明書を確認しながらいろいろ触ってみました。
タッチパネルもGood!
入力レベルのツマミも使いやすくていい感じ。
XLRとフォーン+ミニプラグ、3種類のライン録音ができるのはいいですね~
今回は使わないけど、指向性マイク・無指向性マイクがあるのはいい!!

ちょうどいいサイズのSDカードを買い足さなくちゃ