20120403
バスティン1でレッスン中のSちゃん。
「同じところ・似ているところ・違うところを絵で書いてくる」
という宿題で、かわいい楽譜ができました♪
(肉球と猫の絵

似ているところは、同じ絵で色違いにしています。
レッスン中は、シールを貼ることが多いですが、絵で描くのもいいですね♪


強弱記号やその他の大切な記号などは、出来るだけ色を塗るようにしています。
見落とさないようにするだけじゃなく、なぜその記号が書いてあるのかを考えてほしいので、意識付けをするためには大事な作業です。
その曲が何調なのかも、なるべく全曲に書いてもらいます。

生徒たちの楽譜は、みんなカラフルでかわいいですよ♪
ちなみに、私の楽譜も結構カラフルですw
アナリーゼ用に楽譜コピーして、あれこれ書きこんだものを1冊のスケッチブックにまとめています。
とても大切な楽譜です