友人が主催する発表会のお手伝いに行ってきました

今回はビデオ係
2台のビデオカメラを持参して、張り切って撮影してきました。

1台は、正面から全体を固定で映すカメラ。
もう1台は、少し右側から、顔が映りやすいアングルで、自由にズームできるような配置での撮影です。
(できれば、もう1台を舞台側から撮ってみたかった~ …もう1台欲しいw)

ずっと立ったままで、変な体勢のまま作業をしていたので、足がプルプル(笑)
前日の疲れもあり(お台場で遊んでました^^)、全身筋肉痛です

小さな手でかわいらしく演奏する生徒さんから、大人の生徒さんまで、みなさん緊張の中、がんばって演奏なさっていました。
前回は当教室と合同で発表会をしたこともあり、PTNAのステップやコンペでも演奏を聴いているので、ほとんどが数回演奏を聴いたことある生徒さんです。
前回より成長している姿を拝見すると、自分の生徒を見ているようでうれしく思います。

ゲスト演奏は、いろんなコンクールで入賞している中学生の男の子。
と~っても素敵なショパンでした


U先生、お疲れ様でした!
近いうちに、ランチ行きましょうね~