3歳からピアノを始めて丸3年経ったNちゃん(年長)。
来週は、初めてのピティナステップに参加予定です。

普段から練習をたくさんやってくれる、ピアノが大好きなNちゃんですが、
自宅のクラビノーバと、先生のピアノとの鍵盤の違いをしっかりと理解しているようです。

自分の演奏を録音した音源を聴いての感想で、
「Nちゃんちのピアノだと、フォルテッシモで強く弾いたつもりでも、ちゃんと強い音が出せないの
と言っていたと、お母様より伺いました。

Nちゃん自身がその違いに自ら気付けたこと、とてもすばらしいと思います。
事情があって現在は電子ピアノですが、近い将来にピアノを買う予定だそうです。
それまでは、先生のピアノでいっぱい練習しましょうね