震災で崩れてしまった門柱やブロック塀、その他いろいろと放置されたままでしたが、
発表会後のレッスンお休み4日間を利用して、エクステリア工事をしてもらいました。

201103

土留めの大谷石と門柱が崩れた直後の写真。

この写真部分を、完全に撤去してもらいました。
その分、駐車場スペースが広々と1台分追加されました♪

せっかくなので、歩道スペースと元の駐車場との段差をなくすため、
アスファルトをはがしてコンクリートできれいにしてもらいました。
(これが一番大きな工事になった・・・)

結果、5台は余裕で置ける、広々とした駐車場になりました
段差もなくなり、バック駐車がやりやすくなりましたよ^^

新しブロック塀にはフェンスを取り付け、そこに教室の看板も大きく設置。
音楽教室らしい外観に少しは近づいたかな~と思います


…工事期間中、私はせっせと草取りに励みました。
なんでこんなに雑草は大きくなるのが早いのでしょう
力仕事もがんばりましたよ~

発表会翌日から、休む間もなく早起きして働き通しです。
そろそろ崩れそうな予感…