今日は朝から忙しかったー がんばったーー

まずは10:00から、一緒に発表会をやるY先生と講師演奏の初練習。
…ま、こんなもんかしら(笑) もっと練習しておきます…
あと、軽く打ち合わせをしました。

11:00からは、Y先生の生徒さん2名に来てもらってのアンサンブル練習です。
1組だけ、エレクトーンを弾く生徒さんがいるので、事前にエレクトーンを触ってもらいました。
歌いながらピアノ・エレクトーンを弾くのですが、二人とも歌がとってもお上手~
演奏もバッチリだったので、特別大きな修正もなく、無事に終わりました。
Cちゃん、Mちゃん、本番もその調子で頑張ってね!


12:30~13:00 Aさん個人レッスン

20010227-2

13:00~14:25 大人の生徒さんのアンサンブル練習
Y先生の生徒さん2名と当教室の生徒さん1名 計3名でクラシック曲を演奏します。
まずはハジメマシテのご挨拶♪
で、大人の方だったらこうでなくちゃ☆と、早々にカフェタイム。
打ち解けて会話を楽しむにはこれが一番ね(笑)

レッスンは意外と苦戦。テンポが揺れるところが難しく、目印のリズムとなるものを打ち込んで、なんとかしのぎました。

エレクトーン組は、もう一度練習した方がよさそうですね~
Yせんせー、検討しましょー!



15:00~15:30 Aちゃん個人レッスン

20010227-3

15:30~17:40 L*pool(大人の生徒さん4名)のアンサンブル練習

なんと! YちゃんとTちゃんが、手作り衣装(試作)を作ってきてくれました。
なかなか良い感じ♪ 決定で~す

曲の方は… みんな、がんばってね20010227-4

17:40~18:30 Yちゃん個人レッスン


発表会の曲は、ソロもアンサンブルも大体弾けるようになってきました。
みんな、もう一息がんばってーー!!