11月からレッスンを始めた4年生の女の子Mちゃん。
ヤマハジュニア上級科に在籍していましたが、レッスン時間の調整が難しくなったそうで、うちに来てくれることとなりました。

もうずいぶん弾けるので、曲の仕上がりも早く、突っ込んだ内容にもしっかりと応えてくれるので、レッスンをするのがとても楽しいのです。

先日、お母様から、Mちゃんがとてもレッスンを楽しんでくれているそうで、
自宅での練習も自ら進んでするようになったため、親子喧嘩も減りました~♪
と、嬉しいメールをいただきました。

私も、心が温かくなりました
教える仕事をしていて、幸せを感じることができるって、本当にいいですね




去年の秋からレッスンを始めた年中さんのRくん。
最初の頃は、本当にどうなるのか、いつまで続くのか、毎回いろいろと苦労していたRくんですが、
ここ数ヶ月は、弾けるようになってきたのがうれしいらしく、自ら練習をしてきてくれるようになりました。
お母様も自宅での練習に協力的で(いつもありがとうございます!)、
先日とうとうアップライトピアノを購入!(それまではカシオのキーボードでした)

つい最近までは、タッチポイントで弾くことがどうしてもできずに、指が伸びきったままでの演奏が続いていましたが、手の形もずいぶん良くなってきました。

発表会用に渡した楽譜も、自分で譜読みをしてきてくれて、1週間で両手奏が出来るようになっていました。
思わず頭をくしゃくしゃ~となでてしまいました。
Rくん、良くがんばったね!!!





レッスンが楽しいです。
幸せなお仕事です