101110
~アルモニ エレクトーンコンサート~

清原保育園では、去年に引き続き2回目のコンサートです。
また呼んでもらえて本当にうれしい

今回は、D-DECK2台を持って行きました。
アレンジも演奏も、やっぱりこのスタイルの方がやりやすいです
(本当はSTAGEAを持っていきたいとこですが、それはちょっと大変なので


保育園の子供たちは、本当に素直でいい子ばかり
演奏やお話での反応もよく、私たちも楽しくできました。


これを機会に、エレクトーンが少しでも多くの皆さんに知ってもらえたらうれしいですね。

わたくし、今回はいろいろがんばってみました。

101110-2
ヴァイオリン弾いたり…

101110-3
トランペットを吹いたり

101110-4
フルートを吹いたり





演奏の真似をしただけですが(笑)


エレクトーンの楽器紹介で、実際にいろんな楽器を見てもらった方が
分かりやすいなぁと思って準備しました。

次回は、実際に吹けるように練習していこうっと


ちなみに、この楽器紹介の後に「山の音楽家」を歌いました


MCでは、「こう話そう!」と思っていたことを、思うように話せなかったり、
時間が予定より早く進んだので、MCを引きのばしたのですが、
上手く言葉が出てこなかったり・・・ と、
自分の中での課題が残りましたが、
ビデオを見てみると、そんなに変じゃなかったので安心しました。


来月は小学校でのコンサートを予定しています
これからまた準備&練習がんばります