木幡律子先生のバーナム講座へ出かけてきました。


特に知りたかったのが、導入時期に使うミニブックの指導法です。

実際に参加者がピアノで演奏しながら指導していただけるという、
なんともうれしい内容でした。


現在、うちの生徒では導入書を1人使っているだけ。
自宅には、バーナムテクニックの教材在庫を全部そろえて持っているだけに、
誰かに使いたいなと思いつつ、結局は
ほかのテクニック教材をメインで使っています。

今回の講座で、あの生徒にこれを使いたい!という明確なイメージが湧いたので、
早速ミニブックから使ってみたいと思います。

また、今回の内容は、ほかの教材での指導にも応用できるもので、
大変勉強になりました。



ミュージックデータ、どうしようかなぁ。
高いんだよなぁ。
というか、今は在庫がなさそうですね。
ぼちぼちUSB版とかが出るのかしら~?!