楽器店経由で個人的にお仕事の依頼がありました。
久しぶりの楽譜浄書です。
著作権に引っかからない内容でしたので、やらせていただきました。


歌とピアノ伴奏譜、全10ページ。 歌うために半音下げる移調希望。
声部も細かく分かれてて、6・7・11連符や装飾音符など、細かい音符がたくさんで大変!
加線も多く、久しぶりに数えながら譜読みしました(笑)


さらに、肝心のFinaleの調子が悪く、入力を始めるとすぐに落ちちゃうという、なんともついてない状況で、もっと大変w

結局、パソコンのハードディスクを初期化して、クリアにした状態からFinaleだけをインストールし、作業を進めました。
(ほかのソフトとの相性が悪かったのでしょうねぇ。)


少しお急ぎとのことで、先週末にかけて必死に入力し、予定より早めにお仕事完了。
その後、追加で少し修正をしたあと、再提出。


今まで作った楽譜の中で、一番難しい楽譜でした。
普段使わない機能が満載でした~
でも、使い方の再確認になって良かったです。


ご満足いただけた様子で、安心しました。
依頼してくださった方は、意外にも超ご近所さんでびっくりしました。
またなにかありましたら、遠慮なく声をかけてくださいね