高い!!!

STAGEAになって、最初の頃は1冊の楽譜の金額は少し下がっていたけど、
(その分データが別売りなので、結局は今までより高い)
最近は、楽譜の金額が2000円超えているのもありますね。高い!!!

データは、立場上?全曲分買っちゃうわけだし

ヘンレ版のピアノ譜を最近は安く感じてしまいます。



で、しばらくは買っていなかったエレクトーン楽譜ですが、
発表会の選曲もあるので、ここ数日でまとめ買いしました。
データも含めると2万は超えたかなぁ。。。
昔は、自分用だけを買っていたのでG5-3しかもっていなかったけど、
生徒用に…と、G9-8やG7-6の楽譜も増えてきました。
今回は、G9-8を大量購入。
ほとんどが使わない曲なんだけどねぇ(^^;;;

さらに、まだまだ導入レッスンをしている生徒さんが多い当教室。
(YAMAHAグレードで言うと、13-12級ってとこ)
9級の楽譜がそのまま使えるわけでもなく、
結局はアレンジすることになるんですけどね。
選曲が非常に悩みます。


2~3年後の発表会が楽しみだなぁ。
早くみんな大きくなぁれ


大人の生徒さんは、ちょっと早いけどぼちぼち曲が決まってきました。
アンサンブル曲も決定!

10月になったら、発表会参加確認を行う予定です。
全員参加は難しそうだけど、できるだけ多くの生徒さんに
ステージでの演奏を経験してもらいたいです
(すでに、出ない!と言ってる子もいます。ちょっとショックでした)


どうなることやら… いろいろと不安でいっぱいです