夏休みに入りました!
みんな、あちこちへ遊びに行く予定をたてているようです。

8月のレッスンで、もしかしたら帰省するからお休みするかも?!と言っていたMちゃんママですが、
Mちゃんに確認してみたら、ピアノレッスンの日に重ならないように帰省スケジュールを組んでくださったようです。

お母さんが、「ピアノだけは絶対休まない!」って言ってたよ~ と、Mちゃん。

何よりピアノを優先してくれたことが、とてもうれしかったです。


7~8月は、振替の希望も多いですね。
できる限り対応していますが、スケジュール調整が非常に難しいとこです。
特に土曜日の生徒さんは、お母様のお仕事の関係で土曜日を希望される場合が多いため、平日に振り替えができないところが辛いとこ。




Mちゃんたちは、明日は海へ行くそうです。
wakuwakuピアノテクニックのサーフィンを弾いていたら、波の音が心地よかったようで、気持ちいいね!とうれしそうでした。

気をつけて遊んで来てね~