100629

今日は、生徒さんからとてもかわいいお手紙をいただきました。

Mちゃん(年中)は、去年の7月からピアノを始めてもうすぐ1年です。
英語教育に力の入っている幼稚園に通っているMちゃんは、お名前も英語で書いてくれています♪

1年前に教室に来た時は、鉛筆で丸を書くことさえ難しくて
音符(ド・レ・シ)を覚えるのもとても時間がかかりましたが、
最近はいろいろとできるようになりました。

ここ数カ月は、自宅で予習・復習もやってくれるようになり、進みも早くなりました。
自宅には素敵なピアノがあるおかげか、ピアノの音もとてもきれいな音で弾いてくれます。
タッチポイントをしっかりと意識しながら弾いている小さな手が、とにかくかわいくてかわいくて

ピアノを弾くレッスンに入ってから半年。
(最初は、プレピを使っていました)
全部で6冊のテキストをこなしているMちゃん。(うちの教室で最多テキスト数です)

これからが楽しみだなぁ~