今日は、楽器店(本店)にアルトサックスを出してきました。
一体いくらかかるんだろう
元気になって帰って来てくれるのを楽しみにしています。

せっかくなので、ソプラノサックスも点検に出しました。
さらに、トランペットも修理に出しました。


戻ってきたら、たくさん練習するからねぇ~~~




本店には久しぶりに行ったので、いろいろと楽譜をみてきました。
今年のESソロ(プレステージ)で、生徒Rちゃんに弾きたい曲を尋ねたら、
ちょっと恥ずかしそう&うれしそうに、ポニョが弾きたいと言ってくれたので、
スタジオジブリのエレクトーン譜(G9-8)を購入。
ちなみに、G5-3やG7-6は持っています。

編曲権や著作権あれこれが気になるので、
「市販曲で良いのがあれば使っちゃえ~」と思って楽譜とデータを買ったのですが、
ん~…やっぱり気に入らない(笑)
G9用にアレンジするって、本当に大変なんでしょうねぇ。

そのまま使うと、他の人とダブってしまう可能性もあってつまらないので、
結局楽譜&データを作ることにしました。
サポート付きの豪華版にしようかと悩み中。 

手間を惜しんではいけませんね。
まずは編曲権の確認申請から始めなくては。。。