レッスン用に、ピアノの補助ペダルを購入しました。
発表会で使うことも考えて、ケース付きを選びました。



でも、まだ誰も使う予定はありません
せっかくなので、初級でもペダルを使うような曲に、誰か挑戦させてみようかと企み中です♪

数ヵ月前に買ったアシストペダルも、まだ出番なし
みんな、早く上達してね~~


教室で使えても、自宅にないと練習できないのが辛いとこですね。
足台すら買ってもらえないので、補助ペダルを買って!とは言えない(笑)



ちなみに、エレクトーンの補助ペダルは結構出番がありますよ
ちびっ子たちが、必死にベースに足を伸ばして音を出そうとするので、
危ないから補助ペダルを置いています。
それでも届かないくらい小さい子もいますけどね~