今年最初のjetは、野田先生のアンサンブル講座。

今日から、新しい会員さんがいらっしゃっていました^^
(うちの支部は人数が少ない&参加人数が少ないだけに、とてもうれしいです♪)

今日の講座では、ピアノ曲をエレクトーンアンサンブルアレンジする際のポイントなどを、
有名曲を用いていろいろお話していただきました。

野田先生の講座としては定番?の、実際にその講座内で演奏していくのも
結構楽しいですね(笑)


アレンジも大変参考になりました。
ちょうど、以前からアレンジしていて中断していた曲が、この講座にあったので、
アレンジを再開しよう!という気になれました♪
ピアノ曲を2人用にアレンジすることで、ハーモニー感が明白になっていたので、
私のアレンジのヒントになりました

ちなみに、私のアレンジは、クラシック曲をラテンにしてみよう!というもので、
途中で思いつかなくなってお蔵入りしそうになっていました(笑)



さて、今年もぼちぼちがんばりましょ