発表会まであと5日。

とうとう、今の時期に「インフルエンザになりました」の連絡が…
(大人の生徒さんです)


11月中には4人の生徒がインフルエンザで2週お休みとなりました。
本番はなんとか間に合いそうだな~と思っていましたが、
今日発症ということらしいので、本番は確実に無理ですね。。。

もう一人、インフルエンザかも?!と連絡を受けていたRちゃんは、
幸い違ったようで、(それでも気管支炎なので本人は辛かったでしょう)
本番はとりあえず大丈夫そう。元気になってくれることを祈るばかりです。


インフルエンザになった生徒は、日曜に合同レッスンをしたうちの1人。
他の生徒や私に移っていないか、かなり冷や汗をかきましたが、
いまのところ症状はでていないのでたぶん大丈夫でしょう。
空気清浄機のプラズマクラスターイオンが、どこまで実力を発揮できたのか、力の見せ所です(笑)


無事に本番を迎えられますように