イベント直後だと、落ち着いて練習できていないのが辛いところ。
(タダの言い訳ですが。。。)


今回は、フランス組曲5番のクーラントと
シューベルトソナタをみていただきました。

クーラントはとにかく16分音符が転ばないように、
ゆっくりと練習しなさい! 
とまぁ、いつも私が生徒に言っていることを
そのまま言われてしまう始末。。。(情けないw)

シューベルトソナタは、のだめのコンクール曲です。
テレビドラマで放送されたときは、楽譜が買えなくて困ったっけ音符
レッスンに持っていくにはちょっと長い曲かなぁと思ったけど、
好きな曲なので、弾いてみることにしました。
他に新しい曲を譜読みして持っていく時間もなかったというのが
本音ですが(笑)
今回は提示部です。


毎回ボロボロの演奏になって心が折れかかって帰宅しますが、
それでも、不思議な充実感に包まれるのも事実。
毎週は通えないけど、地道に続けていきたいなと思います♪