今日はシューベルトのアヴェマリアの伴奏譜&エレクトーンレジストを作りました。
12月のコンサートで演奏予定です。

作ったレジストに合わせて、自分のパートを練習するときは、
メロディ部分を歌いながら弾いています。
最初は、ア?ヴェマリ???ア???♪とソプラノパートで歌っていたんだけど、
途中で声が…(笑)

で、
チェロ奏者と合わせるんだ?という気分に浸りながら、
オクターブ下げて歌いました(笑)


もともと歌はあまり得意ではありません。
カラオケは苦手。音量もあまり出せません。。。
指導グレードのメロディ視唱なんて、超苦手ですよ。

声楽を!とまではいかないけど、少し歌も勉強しなきゃなぁと
思い始めたところです。
幸い、自宅には旦那が買いそろえた大量のヴォーカル関連本があることだし。
(声楽の本も少しあるみたい)



それでも、レッスンをするようになって、生徒の横で散々歌っているので、
以前よりかは声が出るようになった気がします。
(照れがなくなったからかも?!)

歌はやはり基本ですからね。
これからも、レッスン中はジャンジャン歌いますよ?
(これが一番自分の練習になってます♪)