ちびっ子レッスン用に、あれこれと工夫してアイテムを作っています。

3歳の生徒に使っている「ケンとバン」をさらにレッスンしやすいように、
鍵盤カードや、黒鍵と同サイズのチョコアイスを作りました♪
あと、ほんとはやっちゃいけないのでしょうが、スキャンしてパソコンでカラー化。
ワークはモノクロだけど、色が付いているとさらに興味を示してくれるので^^
ぐちゃぐちゃにされないよう、全部ラミネートしてます。


最近エレクトーンで作った「ソーヨひめとファーデスおうじ」の音源も、
毎回歌うたびにエレクトーンのプレイボタンを押しに行くのが面倒なので、
CDを作りました。これなら、リモコンで操作できます音量
(今は膝が痛いので、その都度立ち上がるのが辛いのです(笑))


レッスンをしていく中で、こんなのがあると便利だな?!とか、
もっと分かりやすい説明ができるとグッズがあるといいな?と思い、
その都度いろいろ考えて作っています。
だいぶ増えてきたな♪

上手く活用していけるといいですねキラキラ